かたてま投資実践ブログ

普段忙しい人にもできる「かたてま投資」の実践記録です!

【前週比+1.94%】1月28日〜2月1日運用結果+月次報告(1月)

全体の運用成績

f:id:yoshi_u:20190223121903p:plain

f:id:yoshi_u:20190211095010j:plain

f:id:yoshi_u:20190211095003j:plain

前週2,685.31ドルから2737.51ドルと52.2ドル増(前週比+1.94%)で取引を終えました。

今週から過去の成績や残高の推移が分かりやすいように表とグラフをつけてみました。

先週はポンドの急上昇によって結構な額の含み損を抱えていましたが、多少戻ったのでほとんどプラスで決済されました。ただ一部は損切されていましたが、トータルではプラスになっているので良いとしましょう。

個別の成績

SANGA_LANGGIT

トレード回数も多く順調に利益を伸ばしていて前週1,344.84ドルから1,469.02ドルと124.18ドル増なのですが、レスキューレベルをコントロールするために50ドルの資金移動をしたので差し引きして74.18ドル増(前週比+5.52%)という結果でした。先週よりもさらに利益を伸ばしてきましたね!

個別の取引履歴を見ると80ドル以上損切りしていますが、それ以上に利益が多かったのが分かりますね!

レスキューレベルを引き下げたものの結局は引っかかることはなかったですが、ただ放置するよりもこういったリスクコントロールを自分で行ったほうが学びにもなりますし、万が一の事態に陥る確率を下げることにもなると思うので引き続きやっていこうと思っています。

f:id:yoshi_u:20190211223423j:plain

01-28~0201SANGA_LANGGIT取引履歴

JAKA

前週1,153.08ドルから1,131.10ドルと21.98ドル減(前週比-1.91%)という結果でした。ただしこのマイナスは画像のようにトレードで損失を出したわけではなく、手数料の引き落としによるマイナスです。今週のトレード収益よりも積み重なった手数料の方が大きかったということですね!

f:id:yoshi_u:20190211225328p:plain

01-28~0201JAKA取引履歴

今月のまとめ

昨年12月17日から検証をスタートし、2月1日まででクリスマス~年末にかけての休暇を差し引くと大体1か月間検証を進めてきましが、結果で言えば残念なことに約260ドルのマイナスです。

やっぱり1月3日のフラッシュクラッシュは痛かったです。残高の推移からすると来月にはプラスに転じるでしょうが、他人様に見せる実績としては初月からドカンと利益をみせたかったなぁと。

生き残っている二つのシグナルだけ見るとプラス30%の利益を出してくれているので、『たられば』ではありますが、初めからこの2シグナルだけでスタートしていれば3,000ドルが3,900ドル担っていた計算、900ドル(約10万円)の利益があったわけですからめっちゃ悔しい…

シグナル選びの大事さを身をもって痛感しました。

そして新しいシグナルですが、まだ決まっておりません笑

いや、別の投資の検証も並行でやっているんですが、なかなか面白い仕組みが作れそうでこちらに注力しているため毎週のレポートで手一杯っていう…

こちらの話もおいおいブログに書ければと思っていますので楽しみにして下さいね。

 

⬇︎こちらからHotForexに登録⬇︎

ここから登録した方はJAKAのシグナルをコピーすることができます!他のサイトのリンクからではコピーできないシグナルなのでぜひこちらから登録してみてくださいね!

今後もこのサイト経由で登録してくださった方には何かしらのメリットがあるようにできればと思っています!

www.hotforex.com