かたてま投資実践ブログ

普段忙しい人にもできる「かたてま投資」の実践記録です!

【前週比+3.95%】1月14日〜1月18日運用結果

全体の運用成績

 

<表>

 

今週は大きな山も何もなく淡々と利益を積み重ね、前週2,474.04ドルから2571.78ドルと97.74ドル増(前週比+3.95%)で取引を終えました。

先週末にブルームバーグが「フラッシュクラッシュの可能性がー」と記事にしていましたが、特に何事もなく良かったです。

含み損もほとんどなしですしこの調子で3,000ドルまで戻してもらいたいところです。

たとえ損失を出しても割と短期でカバーできそうだとわかったので、次にフォローするシグナルもちょっと攻め気味でもいいかなと考えています。その場合は500ドルくらいからのスタートでこまめに出金するつもりですが!

 

個別の成績

SANGA_LANGGIT

トレード回数も多く順調に利益を伸ばしていて前週ら1,196.37ドルから1,267.37ドルと71.0ドル増(前週比+5.9%という結果でした。かなりいい感じです!

先週までは豪ドルメインで取引をしていましたが、今週に入ってポンド、ユーロ、カナダドルをメインで取引しています。

取引履歴のスクショを貼りますが、持ち越しのポジションや手数料引き落としがあるので最終的な利益と数字が異なりますがあまり気にしないでください笑

 

JAKA

トレード回数は4回と少ないですが、堅実に利益を伸ばし、前週1,090.28ドルから1117.02ドルと26.74ドル増(前週比2.45%)という結果でした。

こちらも先週までは豪ドルの取引が多かったですが、今週はポンド、ユーロが中心でした。

まぁ今週は豪ドルの方向性が特になく、値動きもそれまでと比べて小さかったのでエントリーポイントがなかったのかなと思っています。

来週以降は豪ドル下がりそうなので、エントリーも多くなるかもしれませんね!

 

まとめ

新たにコピーするシグナルですが、ストラテジープロバイダーリスト(シグナルリスト)をみるといくつか見たことないシグナルがランキングに上がってきているので見比べている最中です。

どんなところを見てシグナルを選んでいるかを記事にしようと思っているんですが、なかなか仕事が忙しく運用レポートだけで手一杯なもので…

2月に入ると仕事が落ち着くので、シグナルの選び方や登録や設定の仕方など詳しく記事にしていきたいと思っています!